てぃーだブログ › 探しにくいそば屋の日記 › テレビ › 男だぜ!布施明!

2009年12月30日

男だぜ!布施明!

紅白布施明、今年で紅白勇退を宣言「名前だけで出るのをやめようと思う」「頑張っている若者に譲りたい」1 :チリ人φ ★:2009/12/29(火) 17:56:37 ID:???0
布施明、今年で紅白勇退を宣言「頑張っている若者に譲りたい」

歌手の布施明(62)が29日、東京・渋谷のNHKホールで大みそか恒例の『第60回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。

「MY WAY」を歌う布施は、今年で25回目となった紅白出場に対して考えを改めたといい、「卒業宣言ではないけど、いったん引かせていただきます。名前だけで出るのをやめようと思います。その枠を、ポップスを頑張っている若者たちに譲りたい」と紅白からの勇退を宣言した。

リハ後、関係者を通じて自ら「大切な話がある」として報道陣のインタビューに応じた布施は、紅白における例年の自身の“出場枠”について「ポップス部門がものすごく少なくなっている」と切り出した。

紅白という大舞台で「表現できる場所に僕が居続けるのはいけないと思った。次に譲っていかないと」と、「嫌がる事務所を説き伏せてお願いしました」と昨年の紅白出場時からの考えだったと明かした。

歌唱曲もほぼ固定されていることから「同じ曲になってしまうし、名前だけで出るのはやめようと。一度紅白から自ら引いてみて、歌謡ポップス、歌謡ロックといわれたりR&B、ジャズを頑張っている若者と同じところに戻って、そこで一番頑張っている人に出てほしい」と切望。

ただ、今後一切出場しないというわけではなく「皆頑張って俺が一番だったら出るけど、でもそれはないでしょうから。きっと良いアーティストに当たると思う」と後進に期待を込めた。

このタイミングでの発表に至った経緯として、昨年に「来年60回目でキリもいいので、もし出させてもらえるのなら声明で出せたらと思っていた」といい、自ら「J-POPとは一線を画されてしまった」というポップス枠の席を空けることで「そこが演歌になってしまったら困るので、ポップス枠を確立できたらいろんな人に出てほしい」と“先輩格”として後輩にエールを送った。

ソース
http://www.oricon.co.jp/news/movie/72081/full/


ネットのニュースからコピーした記事です。

布施明かっこいいですねおすまし
小さい頃・・・・

「布施明と岩崎宏美は歌が上手すぎる」

レコード大賞歌唱賞は、岩崎宏美か布施明じゃないと八百長だ!ムカッ

と真剣に思っていた記憶があります・・・・・。


今日もいろいろあり、凹む事もありましたが
ピカピカ布施明
の記事を読み元気をもらいました!!!!!!!!!!!!

ありがとう布施の兄貴!!!
あしたの年越しそば、元気でがんばります!!!!!!!


同じカテゴリー(テレビ)の記事
坂の上の雲 
坂の上の雲 (2011-12-26 01:48)

鬼平犯科帳
鬼平犯科帳(2011-04-16 00:48)

ていぴいぴいの令
ていぴいぴいの令(2011-02-22 00:14)

相棒
相棒(2010-12-16 02:04)

坂の上の雲
坂の上の雲(2010-12-14 16:43)

サザエさん
サザエさん(2010-08-09 18:53)


Posted by zensoba at 23:11│Comments(3)テレビ
この記事へのコメント
2009年ご苦労様でした。

2010年も皆が笑顔になる美味しいそば作りに励んでください。

本年もどうぞよろしく!
Posted by たまカーン at 2010年01月01日 01:09
あけましておめでとうございます。
昨年は旦那と何度か行きましたよ~。
今年も美味しいおそばお願いしますね~!!!(^^)
Posted by ムーミン at 2010年01月02日 14:47
たまカーンさん
今年はいっぱい飲んで馬鹿笑いしたいですね・・・。
先輩と飲むと、衝撃的に面白いあだ名が浮かぶんですよ。


ムーミンさん
いつもご来店ありがとうございます。
新しいメニューを考えてますので、楽しみにしていてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by zensobazensoba at 2010年01月04日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
zensoba