てぃーだブログ › 探しにくいそば屋の日記 › 2010年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月28日

朝青龍問題

朝青龍が場所中に酔って、専属マネージャーを殴ったと報道されたのは

全くのウソがーん

で、殴られたのは飲食店に勤める一般の人びっくり!

なんと!鼻骨骨折で全治1ヶ月がーん

朝青龍からの謝罪がないので、警察に相談に訪れ表ざたになった・・・・・。

って事は、朝青龍が素直にさっさと謝罪しとけば
この事件は闇に葬られたって事かい!?


何が原因で争いが起こったか?
全く報道されずはてな

こんな大怪我させられても告訴しない被害者??

裏で大きなお金が動いているかもしれませんが・・・・・・


とっても胡散臭いですムキー

もう・・・こんな横綱いらないですよ・・・・・。
これがうやむやになったら、これからの相撲人気は確実に
落ちて行くのではないでしょうか。






強くそう思います。  


Posted by zensoba at 17:44Comments(0)格闘技

2010年01月27日

GJ!トラボルタ

●【芸能】ジョン・トラヴォルタ、自らジェット機を操縦してハイチに救援物資を輸送
1 名前:鳥φ ★[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 19:24:09 ID:???0
パイロットのライセンスを持っているジョン・トラヴォルタが、
自らの操縦でハイチに救援物資を輸送したこと明らかになった。


飛行機には4トンのインスタントの軍用食と医療物資が積み込まれていたほか、医師とサイエントロジーの牧師が数名とジョンの妻ケリー・プレストンも乗っているという。



ニューヨーク・デイリーニュース紙によるとジョンはすでに、救援物資やボランティアの牧師、医療スタッフなどを乗せた飛行機の手配をしたことを発表していたが、今回の飛行機は第2便になるようだ。

「もうすでに1機はハイチに向かわせてあって、もう1機を月曜日に飛ばす。僕が操縦するんだ」とコメント。スタートリビューン紙はジョンが操縦したボーイング707が無事にハイチに着陸したと報じている。

http://www.cinematoday.jp/page/N0022054






キラキラ さすがハリウッドスターキラキラ 
桁がちがいますね。


トラボルタさんは、かなりの飛行機マニアらしく
自宅の写真を見て驚きましたびっくり!







自宅にジャンボジェット機横付けびっくり!びっくり!

凄すぎて言葉も見つかりませんが、とにかくトラボルタさん!

グッド・ジョブです!!!!!!!!  


Posted by zensoba at 17:54Comments(0)世界のニュース

2010年01月23日

デトロイト・メタル・シティー

久しぶりに声を出して笑った映画

デトロイト・メタル・シティー

なんの期待もしないで見ましたが、良くできた喜劇ですよ~ニコニコ






今日はもう少しで軟骨が品切れするほど、忙しくとても疲れていたのですが
この映画を見て笑いで力をもらいましたキラキラ 


ありがとう8チャンネルGOOD
明日も、そばをガンガン作りますびっくり!!

  


Posted by zensoba at 23:17Comments(0)映画

2010年01月22日

本日読んだ本

久々にサスペンス小説にはまってしまいました汗





渡辺容子著 「左手に告げるなかれ」


「右手をみせてくれ」
スーパーで万引犯を捕捉する女性保安士・八木薔子のもとを
訪れた刑事が訪ねる・・・。

3年前に別れた不倫相手の妻が殺害されたのだ。

夫の不貞相手として多額の慰謝料をむしり取られた彼女に
かかった殺人容疑。

彼女の右腕にある傷跡は何を意味するのか??





物語は少しずつ確信に迫ってゆくのですが、最後の30ページあたりから
ぐんぐんスピードを上げ予想をドンドン裏切る展開キラキラ 
夢中で最後まで一気に読み終えると、心地よい放心状態になりました。




小説を読みながら、頭の中で主人公や風景を想像しながら読むのですが
この本の主人公は30代で、女性保安員の気の強いしっかりした女性・・・
という事で・・・・




頭の中での主人公は米倉涼子サクラ
主演の映画を見ていましたニコニコ




このような妄想読み
皆さんしませんか??  


Posted by zensoba at 00:50Comments(0)善そば

2010年01月18日

小林 繁様へ

今日のスポーツ新聞を見て愕然としました。

いっぱいいっぱい勇気男気
俺に見せてくれた、元プロ野球選手小林 繁さんが
他界してしまった。

小さい頃のZENは巨人ファンで、巨人のキャップをして
学校に行ってましたニコ

しかし雷
あの「空白の一日」で江川投手の身代わりで阪神への
誰が見ても理不尽な、あまりにもかわいそうなトレード・・・・・

子供ながらに怒り心頭ムキー巨人のキャップを
見るのも嫌になり、アンチ巨人になりました。


プロで一球も投げていない江川の変わりに、巨人の先発の柱だった小林が
トレードに・・・・・・・
どんなに悔しかっただろう、どんなに悲しくなっただろう・・・
巨人の為に何年も頑張ってきたのにこの仕打ち怒り


それでも小林投手は文句一つ言わず阪神に行きました。

子供ながら思ったもんです。

なんて男なんだ・・・かっこいい!!!!!!!!

そのシーズン小林投手は自分を追い出した巨人相手に
怒涛の8連勝キラキラ キラキラ キラキラ 





文句一つ言わず、最高の仕事で巨人に大人の恩返しをしてくれた小林投手を夢中で応援していました。


引退後、日本ハムの1軍投手コーチになり
これから、これからの時に・・・・
なんでだよ・・・・

ありがとう小林投手。
ほんとの男を見せてくれてありがとう。





でも・・・今はただ、ただ悲しいです小林投手。

  


Posted by zensoba at 15:21Comments(2)野球

2010年01月16日

お勧めの小説

夜も元気に営業してます善そばです沖縄そば

寝る前に、小説を読むのが好きなんですが
最近友達から頂いた本が面白かったですキラキラ 

横山秀夫の「半落ち」






現職警察官が、アルツハイマーを患う妻を殺害し自首してきた。
動機も経過も素直に話すが、殺害から自首までの2日間の行動だけは
頑として語ろうとしない・・・・・。
何故?
彼は完全に落ちないのか?


いろいろと考えさせられる小説でした・・・・。

読み終えたばかりですが、今日も読み返して深く理解したくなる
小説でしたよ本

ではパー
夜の営業頑張ります沖縄そば  


Posted by zensoba at 18:19Comments(0)善そば

2010年01月13日

おめでとう内川選手

今日は定休日おすまし

キラキラ スポーツ新聞の一面に嬉しいニュースがキラキラ 

あのWBCサムライジャパンの内川選手と、フジテレビ長野アナとの結婚か決まったびっくり!!
とあるじゃないですかアップ

WBC決勝戦でのミラクルキャッチGOOD
あれがなかったら勝負は厳しくなっていたことでしょう・・・

そして、途中ケガで戦線離脱した村田選手の事を思い
村田選手のリストバンドを身に付けて
試合に出ていた内川選手・・・・

男だぜ内川!!!!






優勝カップに村田選手のユニフォームをかけて
高々と持ち上げていた内川選手・・・・

男だぜ内川!!!!!!!

WBCで一気に大好きになった内川選手です。






優勝後のニュース中継中に堂々と長野アナファンだと
公共の電波を使って堂々と告白くすだまくすだま

男だぜ内川!!!!!!!!!!!!





それを聞いた長野アナ「光栄です・・・おすまし
と嬉しそうに答えていたのを思い出します・・・・



おめでとう内川選手!!!!
おめでとう長野アナ!!!!

久々の爽やかカップルで心が洗われたように感じました。  


Posted by zensoba at 18:09Comments(0)野球

2010年01月07日

おめでとう東福岡高校ラグビー部

まさに完勝での全国制覇!

1強と言ってもよいほど、東福岡の強さはずば抜けていました。


決勝戦での解説を聞いてみると・・・・・

公式戦29連勝びっくり!

なんと!?

国際試合でニュージーランドとイングランドの高校に勝ってしまったびっくり!びっくり!びっくり!

日本で開催されるワールドカップが楽しみになりますニコニコ
ラグビー日本代表は、世界最強のニュージーランドに
100点ゲームで完敗して、何が起こっても勝てない・・・と思っていましたからガ-ン






凄い・凄すぎる汗
そして東福岡はなんと2年生主体のチームびっくり!

こりゃ来年も東福岡強そうですね。


両チームに良い選手が多く、好プレーのオンパレード
高校生のお手本のような良い試合でしたキラキラ 


両校の選手の皆様、本当にお疲れさまでしたキラキラ 

今日、もう2回見させていただきます。

  


Posted by zensoba at 18:50Comments(0)ラグビー

2010年01月06日

飛車・角8人!?

本日定休日
のんびりさせていただきました・・・・・

いよいよ明日は花園決勝戦ですね炎

東福岡(福岡)対桐蔭学園(神奈川)

昨日準決勝をTVで観戦しましたが、東福岡の圧倒的なパワー&スピードに驚きましたびっくり!
聞くと高校日本代表候補が8人汗汗




通常はチームに飛車・角の選手は2~3名なのですが・・・
東福岡は、飛車・角が8人びっくり!びっくり!



監督の指導が良いのか?強い選手を集めたのか??
とにかくありえない強さだと思います。





対する桐蔭学園は、U-17日本代表が2人
南アフリカ人とのハーフ、松島選手の力強いランプレーは
東福岡でも押さえるのは難しいはず・・・。


ここまでワクワクする決勝戦は久しぶりです!
明日が楽しみだな~おすまし


そして、この世代が日本で開催されるワールドカップの主力になりますキラキラ 

将来のラグビーサムライジャパン

どっちも頑張れ!!
どっちも良い思い出を作って下さい!!


そば屋は全力で両校応援させていただきます!!  


Posted by zensoba at 19:23Comments(2)ラグビー

2010年01月05日

初笑いは・・・

正月気分もひとだんらくの善そばです。

皆さんの2010年初笑いはどのようなものでしたか??
そば屋の初笑いは1番好きな芸人・・・・






ブラックマヨネーズ
の漫才でしたニコニコ

吉田がネガティブにボケ
小杉が絶妙の言い回しで突っ込む!!

このコンビは最高に大好物で、ブラマヨがTVに出ていると
絶対に見てしまいます。

宜野湾商工会での飲み会での善そばは、みんなからいじりまわされる事が多く
突っ込み返すのですが、滑る確立が多くて・・・汗

いつか小杉みたいな面白い突っ込みになりたい・・・・と
夢見ております・・・・



しかし・・・・・

大人がこんな事夢見て良いのでしょうかびっくり!


いかん・いかん
掃除してきますぶーん

  


Posted by zensoba at 14:40Comments(4)お笑い

2010年01月04日

新年初日♪

サクラ新年あけましておめでとうございますサクラ

昨年はたくさんのお客様に支えられ、開店2周年を無事達成することができました。
ほんと心より感謝申し上げます。

年末の年越しそばは、たくさんの注文をいただき
完売する事ができましたキラキラ 
まことにありがとうございますおすまし


本日、新年初日の営業も常連のお客様から、新規のお客様にご来店いただき
忙しくさせていただきましたニコニコ沖縄そば

今年も美味しい沖縄そばを追究してゆきますので、これからもご支援ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします。
  


Posted by zensoba at 17:34Comments(0)善そば
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
zensoba